ポケモンGOで彼女もゲット?142種コンプのポケモンGOマスターとナンパしてみた。

この記事が気に入ったらいいね!をクリック

ポケモンGOのリリースからおよそ2ヶ月が経過した。ポケモンの出現予測や個体値システムの解説など攻略情報が次々と公開されているが、個人的には非常に気になる疑問が一つ残っている。

それは『ポケモンGOを通じてモテることは可能なのか?』ということだ。

ポケモンGOを極めると、女の子もゲットできる?

公園などの人の多い場所でポケモンGOをプレイしていて、

「ポケモンGOに夢中になってる同士なら、知らない女性の連絡先もゲットできるんじゃないか?」

と思う瞬間は男なら誰でもあったはずだ。

「誰かと一緒にプレイして、ついでに恋人もゲットしたい」と思う人がいることも、この2つのサービスのリリースの盛況が裏付けている。

 

pokemongokon

ポケモンGOをプレイして、恋人もゲットしちゃおうという「ポケモンGOコン」
(http://www.pokemongokon.com/)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ポケモンGOをプレイしている人を探せるチャットアプリ「GO together for ポケモンGO」(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000008567.html)

特に相手よりポケモンGOについて詳しく、色々教えられる立場なら知り合いになって損には思われないだろう。

初代ポケモンをやっていた小学生のときだって、最初に151匹ゲットしたテツヤ君はチヤホヤされていた。童心に帰ってポケGOをプレイする人たちなら、この法則は今でも変わらないはずだーー。

こうして【ポケモンGOを極めていけばモテる説】は徐々に確信に近づく。
こうなったら、ホントかウソか確かめずにはいられない。

実際にポケモンGOマスターに聞いてみた

そんなわけで、身近にポケモンGOでコンプリートした人を探したところ、
知人から一人のポケモンマスターを紹介してもらうことができた。

紹介しよう。彼こそポケモンマスターの、ナオキ氏(27)だ!

%ef%bc%91

――ポケモン図鑑をコンプリートしてるって本当ですか?

ナオキ氏
「本当です。日本で捕まえられるポケモン142匹、全部捕まえてます。」

2

――どうしてポケモンGOで、142種コンリートしたんですか?

ナオキ氏
「人並みにプレイしている中で、10kmタマゴからカビゴンやラプラス、ラッキーが出たり、何気なく歩いていたらポリゴンやベロリンガに遭遇しました。ゲットしづらいレアポケモンが続々と手に入ったんですね。その時にどうせならコンプしようと思い火がつきましたね(笑) 」

――ポケモンコンプの秘訣は?

ナオキ氏
「大きく分けると2つあります。

一つ目は『孵化装置』。これはマストですね。レアポケモンもタマゴからゲットできますし、強化に必要な『ほしのすな』や『アメ』も普通に捕まえるよりも多めに手にはいります。

なかなか出現しないマンキーはタマゴから5体くらいゲットでき、オコリザルに進化させることができましたね。野生では出会ったことないです(笑)

二つ目は、非公式なんですが、ポケモンが出現する場所がわかるアプリです。

お目当のポケモンを指定でき、アプリを見ればどのポケモンがどこにわかるか一目瞭然なんです。『あと何分でポケモンが消えますよ』と時間表示もあり、残り時間が少ない時は小走りで捕まえに行きました(笑) 」

――ポケモンGOに詳しいことで、モテている実感はありますか?

ナオキ氏
「モテてるかはわからないんですが、この前同年代の女の子と合コンがあったんですよ。

僕ら世代は、初代ポケモンがドンピシャの世代なので、みんなポケモンGOをやってて。その時は僕が一番集めていて、130匹くらい集まってたのかな?まぁ正直ちやほやされましたね(笑)

『すごーい!なんでそんなに捕まえられるのー?教えて教えて!』
『今度一緒にラプラス捕まえに行こーっ』

とか(笑) もうめちゃくちゃ楽しかった(笑) 」

なるほど話を聞くところによると、ポケモンGOを攻略しているとモテる説はあながち間違っていないようだ。

 

実際にナンパし、モテるのか検証!

実際にどれほどモテるのか実践してもらうため、新宿御苑にやってきた。

4

新宿御苑はリリース当初にピカチュウが大量発生するとして大人気スポットなった場所。

ゲーム内設定の変更でピカチュウ発生スポットでは無くなった現在でも、訪れるポケモンGOプレーヤーは多い。

――さて、新宿御苑にやってきました。

ナオキ氏
「はい。ここまで歩いてきて、やっぱりポケモンを捕まえている人多いですね。

心ここにあらずでスマホを見つめてたり、急に変なところで立ち止まっている人はだいたいポケモンGOをプレイしています。」

――ナオキさんはナンパの経験ってあります?

ナオキ氏
「何回かくらいです(笑) 数年前とかはたまに、カフェで気になった店員さんに声掛けてみたり。

最近は彼女もいるんで、久しぶりです。」

――経験自体はあると(笑)

――・・・あっ。あそこにいる人、絶対一人でポケモン狩ってますね。

ナオキ氏
「よし。いってみましょう」

さすがにポケモンマスターは行動力が違った!

5

すぐに声を掛けに行ったナオキ氏。

果たして結果は―――

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

img_1820

――全然モテなかったですね。

ナオキ氏
「な、なんでですかね…。

想像していたリアクションと全然違ったんです。

合コンの時みたいに『すごーい!』とかなると思うじゃないですか、ふつう。

図鑑を見せた瞬間『キモっ』だって…。 頭ん中、真っ白ですよ」

「さすがに、142種コンプしてるのは引いちゃうみたいですね。

『それしかすることないの?(笑)』って鼻で笑われました。」

 

img_1817

「135匹くらいにしておくのが一番モテるのかな…」

完全に意気消沈するナオキ氏。

その後ポケモンGOをプレイしている女性に声をかけるも、ことごとく反応は冷ややかだったのだ。

根気強く142種類のポケモンをゲットした彼をもってしても、あまりの手ごたえのなさに完全に心が折れてしまったという。

ナオキ氏
「というかそもそも、コンプしてたら一緒にポケモン捕まえようってならないんですよね。

もうポケモン集める意味ないでしょって思われて。

明らかにナンパ目当てだと察するのか、ポケモン図鑑を見せた時点で引かれるんですよ。

何事も8分目くらいがちょうどいいんですかね?正直もうわからないです・・・。」

3

なんとも痛ましい。でも、確かにこんな画面を見たら引くかもしれない・・・。
強ポケ多すぎる。特にギャラドス多すぎる。

――こ、今後もポケモンは追加される予定であると噂されています。これからも、ポケモンGOは続けようと思いますか?

ナオキ氏
「そうですね、続けます。ただ、今後アップデートでポケモンが増えたら、8分目くらいまでに抑えるようにします。

真顔で 『キモっ』 なんて言われるのはもう散々です。」

「何事も8分目くらいがちょうどいいんですかね?正直もうわからないです・・・。」

 

やはり何事もほどほどが良いのか・・・。

ポケモンGOでモテを目指したいと思う読者の皆様は、120種類くらいを目安に、ほどほどに楽しんでもらいたい。

この記事を書いた人 mohi
関連記事
【男の疑問】「女の勘」はよく当たる。なぜ?【解決しよう】
【男の疑問】「女の勘」はよく当たる。なぜ?【解決しよう】
勘弁してくれ「女の勘」 女性は勘が鋭い。 「ねえ、浮気してない?」だ...
【悲報】名女優・高畑淳子の息子・高畑裕太逮捕「欲求が抑えきれなかった」
【悲報】名女優・高畑淳子の息子・高畑裕太逮捕「欲求が抑えきれなかった」
衝撃のニュースが舞い込んできた。 名女優・高畑淳子の息子で俳優・高畑裕太が強姦...
AKB48のLIVEに参加する際、絶対に知っておきたいMIXとは何?
AKB48のLIVEに参加する際、絶対に知っておきたいMIXとは何?
現在、女性アイドルの頂点に立っているのがAKB48です。そんなAKB48のLIV...
小杉、坪倉、アンガールズ田中が出演。これって何芸人?【アメトーク】
小杉、坪倉、アンガールズ田中が出演。これって何芸人?【アメトーク】
人気のあるバラエティといえば、雨上がり決死隊がMCを務める「アメトーーク!」だろ...
俺たちの新井さんが2016年プロ野球MVPに決定!ついでにクソコラ祭りの予感!
俺たちの新井さんが2016年プロ野球MVPに決定!ついでにクソコラ祭りの予感!
日本一こそ逃したものの、今年大活躍だった広島カープ。 その中でも個人的に活...
買った?買ってない?男の欲しいモノ、いくらまで払えるか問題
買った?買ってない?男の欲しいモノ、いくらまで払えるか問題
男の欲しいモノ、いくらまで払える? 男には欲しいモノがある。 たとえ高額であ...
女性が気にするアソコをたった500円で綺麗にして男をアゲろ!
女性が気にするアソコをたった500円で綺麗にして男をアゲろ!
みなさん、女性は男性のどのパーツを見ているのか気になったことはありませんか? ...
2016年度版忘年会で出し物やらされる新人のためのネタランキング
2016年度版忘年会で出し物やらされる新人のためのネタランキング
2016年もあっという間に年末です。 年末といえば忘年会。忘年会といえば新...
【ポケモンGO】ヒトカゲ乱獲?!ヒトカゲの巣「足利フラワーパーク」へ行ってきたゾ!
【ポケモンGO】ヒトカゲ乱獲?!ヒトカゲの巣「足利フラワーパーク」へ行ってきたゾ!
ポケモンGOがリリースされ早一ヶ月。 「世界初のオリンピアンポケモンマスター」...