【切り札デートスポット】意外と万人受け!深海水族館からの箱根宿泊プラン

この記事が気に入ったらいいね!をクリック

「明日急に予定が空いちゃった。どこか連れてってよ〜!」気になっている女性から急に誘いが来た。よーし、これはチャンスだ!!と意気込んで…… さて、どんな場所に連れていくだろうか?思い浮かぶデートスポットはどんなところだろう?

前もって言っておくと、酒を飲んでラブホに行くだけの繁華街はデートスポットじゃない。彼女が望んでるのは、男と女が2人きりで出かけて、買い物やイベントやアトラクション・観光なんかを楽しむ、酒を飲んでヤるだけじゃない “ちゃんとしたデート” だ。

ディズニーランド・水族館・動物園・美術館・公園・ライブハウス・クラブ・カラオケ・海…まず浮かぶのはそんなところだろうか。日帰りで行ける場所に足を延ばすのもいいかもしれない。都内からだと、鎌倉・みなとみらい・箱根・浅草・築地あたりがまず候補にあがる。

しかし、ちょっと待て。そんなありきたりなデートでいいのかという疑問が浮かばないだろうか。
だってそうだろ?普通に20~30年生きてたら、上にあげたようなデートスポットなんてだいたい一度は行ってるに決まってる。

はっきり言おう。きっとそんな普通のデート、ある程度遊んでる女性はみーんな飽きてる!(たぶん)

 

そこで提案したいのが、だいたいの人が行ったことがない、ちょっと変わったスポットでのデートだ。

こうした場所に女性を連れて行けば、かなりの確率で新鮮なデートとして記憶に残る。他の退屈な男とは違う、楽しみ方を知っていると思われる。そんな切り札的デートスポットを紹介したい。

その代わり、少々トガった特徴を持っている場所だけに人を多少選びはする。まぁ、その辺りは事前の会話で好みを把握しておけば、そうはハズさないはずだ。

まず一ヶ所目は、静岡県沼津市にある深海水族館だ。その名の通り、深海の生き物に特化した水族館である。深海生物って、やっぱディープで暗い感じゃあないのか?そんなところでデートになるのか?と思い来や、意外と癒し系なクラゲやキモかわいい深海生物が好きという女子は多い。

  S__4956170
グロテスクながらも美しい深海生物が多数展示されている。ぶっちゃけデートじゃなくてもオススメの観光スポットだ。
S__4956169

館内はかなりの薄明かりの照明な上、カップルも多い。かなり接近して小さな水槽を覗き込むことになる。この時点から自然にボディタッチを増やして雰囲気を作っていくこともできそう。

ちなみに「遠出か」と思われるかもしれないが、意外にも都内から2時間ほどで行ける沼津。
朝から出かけて1日遊ぶなら、意外と軽いドライブとしては丁度いい。さらには、周辺には海鮮を中心としたグルメが楽しめる。都内からだと箱根を経由することもできるため、しっかり1日楽しめて、場合によっては泊まりにも持ち込めるのだ。

周辺は漁港となっており、寿司・海鮮焼きバイキング・海鮮みやげなどの店舗数十店舗がひしめく。

帰り道で箱根温泉への立ち寄りもできるので、温泉に浸かって帰るもよし、そのまま旅館に泊まるも良しだ。

名称未設定 

ある程度万人受けもする場所として、切り札デートスポットの中でも入門に一押しの場所である。

【おすすめスケジュール】
9:00~10:00 都内を車で出発
12:00 沼津漁港へ到着水族館を周る
13:00 周辺グルメを満喫。海鮮みやげも充実しているので、ブラブラと観光。
16:00 沼津を出る。
17:00 箱根温泉へ到着。
19:00 入浴終わり。翌日が平日ならここで切り上げれば、約2時間で都内に戻れる。
次の日も休みなら、宿の目星をつけておいてそのまま宿泊だ。

切り札度 C+(マイナーとはいえ観光地なため、切り札度はそれなり)
万人受け度 A(意外と人気ジャンルな上に、周辺グルメと帰りの箱根温泉で挽回も可能)
決定力 B+(箱根に立ち寄ればA)

この記事を書いた人 mohi
関連記事
不倫経験者が語る、浮気がバレないテクニック10選
不倫経験者が語る、浮気がバレないテクニック10選
「不倫」 近代的な結婚制度(一夫一婦制)から逸脱した男女関係、すなわち配偶者の...
東京Tinder日記~第4話 初めてのマッチング
東京Tinder日記~第4話 初めてのマッチング
前回(第3話)のストーリー 友人のヒデユキにTinderの”お作法”を学んだシ...
「実はこれやめて欲しかった」NGデートプラン
「実はこれやめて欲しかった」NGデートプラン
一緒にいるだけでなく、そこに相手を楽しませるための企画があったらもっと嬉しいもの...
瀬尾の人生相談「キャバ嬢がアフターに来てくれません」
瀬尾の人生相談「キャバ嬢がアフターに来てくれません」
得意先に連れられて新宿のキャバクラに来た瀬尾(30)。 瀬尾はそこで二十歳のバ...
浮気が絶対バレないためのチェックリストと対策法
浮気が絶対バレないためのチェックリストと対策法
浮気のリスク管理おろそかになっていませんか? 世の中には”浮気する男性”が数多...
気になる女の子にはこれを送っておけば好感度UPが間違いないたった一つの方法
気になる女の子にはこれを送っておけば好感度UPが間違いないたった一つの方法
dappy読者の皆様こんにちは。暑い日々が続いていますが、ビアガーデンとか花火と...
金持ちがモテるなら金持ちっぽく振る舞えばいいじゃない!金持ちっぽく振る舞うテク3選
金持ちがモテるなら金持ちっぽく振る舞えばいいじゃない!金持ちっぽく振る舞うテク3選
「お前その貧しそうな感じやめろよ」 「でも実際貧しいんで。先輩みたいに親金...
このデート脈あり?脈なし?見極めるポイントは2つだけ!
このデート脈あり?脈なし?見極めるポイントは2つだけ!
デートしてもよくわからない。「脈あり」「脈なし」のサインって? デートはあ...
フリック中毒の男だけが知っている、Tinderあるある
フリック中毒の男だけが知っている、Tinderあるある
日夜Tinderに精を出すフリック中毒のみなさんこんにちは。精を出すっていい言葉...