ファッション音痴必見!究極に楽して女性好みのファッションを知る裏技

この記事が気に入ったらいいね!をクリック

bsPAK86_marunouchisk15172142

服の選び方は2通りある。ひとつは、自分が好きな服を選ぶ方法。もうひとつは、相手に好かれる服を選ぶ方法だ。

ただ趣味で、自分がかっこいいと思う服を着て満足出来るならそれはそれでいい。しかし、我々はモテたい。相手の好みを把握し、ときにはそれに合わせなければならない。

しかし、相手の好みを把握するのは時間がかかるし、だからと言って単純に好みを聞いて合わせるなんてバカな真似はできない。わざわざどんなファッションが好きか聞いて合わせてくる男より、最初から自分好みのファッションで現れる男に女は惚れるに決まっている。

そんなときにオススメしたいのが今回の裏技である。
もちろんなんの準備もなく初対面から合わせていくことは不可能だが、一度会った相手ならば高い確率で合わせていけるし、相手の事前情報があれば初対面からでも相手好みのファッションで出会うことができる方法だ。

それは、「女性誌に出てくる男性モデルの服装を真似る」というテクニックである。

雑誌に出てくる男性モデルの服装は、その雑誌のファッションを監督するスタイリストが選んだ服装であるからだ。読んでいる雑誌で掲載されているファッションが好きな女性からすれば、出てくる男性のファッションも高い確率で好みと一致するのだ。

ファッションを知るためには、女性誌を知れ!

「女性誌に出てくる男性モデルを真似ろ」と一口にいっても、女性誌は雑誌ごとに大きくテイストも異なる。そこで、その女性がどんなタイプの女性誌を読んでいるかに合わせて、真似るファッションも変わってくる。

代表的な女性誌のタイプをあげると、以下の3つに分かれる。

赤文字系

一言で言うと、上品できれいめなスタイル。

雑誌の中で取り上げられるジャンルはどの雑誌も「コンサバ」と呼ばれる、清楚でキレイめな服装である。ちなみに「コンサバ」は英語の「conservative(コンサバティブ)」の略で「控えめな、保守的な」という意味だ。

具体的な雑誌としては「JJ」「CanCam」「Ray」「ViVi」など。

相手がこうした上品できれいめなファッションを好んでいる場合や、性格が真面目/おとなしいという事前情報が入っているときには赤文字系雑誌の男性モデルのファッションを参考にしよう。

青文字系

一言で言うと、個性的なスタイルだ。

ファッション感度が高い、個性的かつ女性受けするカジュアルなファッションが多い。わかりやすいイメージでいうと、原宿系とも近く、きゃりーぱみゅぱみゅを代表とする原宿系の「Zipper」やストリート系の「mini」などが含まれる。

黒文字系

黒文字系は黒やモノトーンを基調としたファッションを掲載する雑誌を指す。

2011年に創刊されたギャル向けファッション雑誌「GLiA」がはじめに提唱し、赤文字系/青文字系と区別して「クール/かっこいい/強い」のような印象のファッションを発信する雑誌を指して使われるようになった。

具体的な雑誌で言えば、前述の「GLiA」のほか、「gina」「S kawaii」「JELLY」などが存在する。

 

以上が代表的な女性雑誌の分類である。

と同時に、この「○○文字系」という言葉は女性のファッションの分類としても使われる。

この分類を知っておくことで、相手がどんなファッション雑誌をおしゃれの情報源としているかがわかる。

相手が参考にしている雑誌を読めば、好みのスタイリストがスタイリングした男性モデルに出会うことができ、それを真似ることで相手好みのファッションを手に入れられるというわけだ。

モテたい男性にとって、ファッションはツールであり通過点だ。ぶっちゃけると、自己満足だけして終わる服装など、女とイイコトするために何の役にも立たない。

ぜひこの裏技を活用して、女性からウケるファッションを目指して欲しい。

この記事を書いた人 mohi
関連記事
Tinder速攻攻略!最短で熱い夜を過ごすためのメソッド5選+α
Tinder速攻攻略!最短で熱い夜を過ごすためのメソッド5選+α
大人気アプリTinder。 熱い夜を過ごしたいと願っていながら、思うように行か...
東京Tinder日記~第2話 Tinderの目的
東京Tinder日記~第2話 Tinderの目的
意気揚々とTinderをはじめたシンヤだったが、全くマッチングしないまま1週間が...
古文に学ぶ恋愛①「和泉式部日記」家に上がりこみたい男の必死の言い訳
古文に学ぶ恋愛①「和泉式部日記」家に上がりこみたい男の必死の言い訳
平安時代の文章に描かれた、男女の恋愛。 その中には、現代の男女にも当てはまるよ...
このデート脈あり?脈なし?見極めるポイントは2つだけ!
このデート脈あり?脈なし?見極めるポイントは2つだけ!
デートしてもよくわからない。「脈あり」「脈なし」のサインって? デートはあ...
意外と難しい花火デートを成功させるポイントまとめ
意外と難しい花火デートを成功させるポイントまとめ
デートの中でも成功させるための難易度が高いのが、花火デートではないでしょうか。 ...
忙しい女性とでも大丈夫!東京でもゆっくり「お泊り旅行」が堪能できる注目の極上ホテル
忙しい女性とでも大丈夫!東京でもゆっくり「お泊り旅行」が堪能できる注目の極上ホテル
突然ですが、夏といえばやっぱり気になる女性と"お泊り"旅行したいですよね。 ...
【切り札デートスポット】意外と万人受け!深海水族館からの箱根宿泊プラン
【切り札デートスポット】意外と万人受け!深海水族館からの箱根宿泊プラン
「明日急に予定が空いちゃった。どこか連れてってよ〜!」気になっている女性...
東京Tinder日記~第7話
東京Tinder日記~第7話
前回(第6話)のストーリー   「いつもどのあたりで飲んで...
東京Tinder日記~第9話
東京Tinder日記~第9話
前回(第8話)のストーリー   ぎこちない2人 恵比寿の西口...