「ありえない!」と思われてるかも?夏デートで一番大事なのはスマートさ

この記事が気に入ったらいいね!をクリック

7月に入り、本格的に暑さが増してきましたね。
これから徐々にイベント事も増えてきて、気になる女性をデートに誘おうと思っている読者の皆様も多いのではないでしょうか。
ただ、そんな思いが先走りすぎて、周りが見えなくなっていませんか?
夏デートで特に気をつけて欲しいのは女性への気配り。
気配りができず自分の思うがままに動いてしまうと、女性には「ありえない…!」と思われてしまい、叶わぬ恋になってしまいます。
そんな失敗に陥らないよう、夏デートの最有力候補「花火大会」での、スマートなデート作法を身につけましょう!

男性こそ浴衣を着よう!

花火大会といえば外せないのが、「浴衣」ですよね。
デートであれば、大半の女性は浴衣を着てくるもの。
どうせならお揃いで、男性も浴衣を着たら女性は喜ぶと思いませんか?

「浴衣なんて持ってない…」という男性が大半だと思いますが、臆せず浴衣を購入しましょう!

一式、1万円もしないので。


出典:http://www.yukatamusubi.com/SHOP/10570610.html

事前に観覧席を確保!

有名な花火大会は毎年何万人という人が訪れます。
人が多すぎてゆっくり見ることができる場所にありつけず、ただただ歩きながら永遠と場所を探しあたふた…
ダサい。本当にダサい。
そんな男性に女性がときめくと思いますか?(←もう中学生じゃないんだからw)

そんな中学生男子とスマートな男性では一体何が違うのか?
そう、スマートな男性はあらかじめ観覧席を確保しており、余裕を持っているのだ。

多くの花火大会では、有料席・協賛者席と題し、有料で観覧席を販売している。
良い席になればなるほど金額は高くなるが、ペアであれば2人で1万円ほどの席で十分楽しめる。
最低クラスの席だと、隣の席との間隔が異様に狭かったり、花火が米粒程にしか見えなかったりと、逆に変な空気になってしまいます。

都内最大尺五寸玉を打ち上げる「いたばし花火大会」では、すでに有料席の販売を開始している。


出典:http://www.enjoytokyo.jp/life/event/350104/

もし、公式サイト上で買えなくても、ネットオークションや今ではチケット売買サイト「チケットキャンプ」などで、有料席のチケットが購入できるだろう。

また、100%観覧席を確保できるかは運次第だが、花火大会に協賛している企業の特別席や、レストランでゆっくり食事をしながら観覧できる特別席なども是非チェックしていただきたい。

ビールを片手にゆったり観覧できる「金麦特等席」!

大手飲料メーカーのサントリーが毎年行っている、「金麦特等席プレゼントキャンペーン」。

出典:http://hanabi.walkerplus.com/cp/

キンキンに冷えたビールを片手に大迫力の花火が間近で見られるこの特別席は感動もの。
ゆっくりと優雅に花火を見られる空間はこの上ない喜びです。
抽選にはなってしまいますが、全国20の花火大会、各々約100席前後ほど特別席が設けられているので是非応募してみてください。

室内の涼しい空間で食事を楽しみながら見る花火

レストラン予約サイトがこぞって打ち出している、「花火鑑賞プラン」


花火特集2016/東日本版 花火大会が鑑賞できるプランをご紹介[一休.comレストラン]出典:http://restaurant.ikyu.com/rsSpcl/sp/hanabi/start.htm

普段よりは少々割高だが、室内の涼しい空間でゆっくり食事をしながら花火を見られるなんてこんなスマートなことはないだろう。
「汗で化粧が崩れたら嫌だな…」と、女性にそんな心配な思いをさせることもありません!
花火大会の日程別にプランが組まれているので、是非探してみてください。

今年の夏はスマートにいきましょう。

筆者はどちらも経験しましたが、女性が喜ぶだけではなく、自分自信本当にストレスがかからないのがいいですね。
人混みが苦手な人、汗っかきな人には是非ともオススメです。

この記事を書いた人 nakashima
関連記事
精神科の入院の種類 措置入院ってなんだ?
精神科の入院の種類 措置入院ってなんだ?
相模原市での障害者殺傷事件 7月26日未明、相模原市の障害者福祉施設に刃物を持...
これでモテなきゃお前が悪い!モテビジネスバッグ5選
これでモテなきゃお前が悪い!モテビジネスバッグ5選
年末に差し掛かり、大掃除に取り掛かる家庭が増えてくる時期ですね。 大掃除では衣...
「ポケモンGO」を始めて二週間。生活は変わった?
「ポケモンGO」を始めて二週間。生活は変わった?
7月22日に「ポケモンGO」がリリースされて二週間 日本中が待ち望んだアプリ「...
密かに『桃の天然水』が再販されていた件
密かに『桃の天然水』が再販されていた件
サントリーは清涼飲料水「桃の天然水」を、セブン&アイグループ限定で約1年ぶりに発...
迫る参議院選挙に天才が降り立った【後日追記あり】
迫る参議院選挙に天才が降り立った【後日追記あり】
2016年7月10日に投開票される参議院選挙ですが、ふらっと選挙者が出ているボー...
忙しい女性とでも大丈夫!東京でもゆっくり「お泊り旅行」が堪能できる注目の極上ホテル
忙しい女性とでも大丈夫!東京でもゆっくり「お泊り旅行」が堪能できる注目の極上ホテル
突然ですが、夏といえばやっぱり気になる女性と"お泊り"旅行したいですよね。 ...
知らなかった!勘違いしやすい歴史の雑学3選
知らなかった!勘違いしやすい歴史の雑学3選
思い込みで語ると恥ずかしい この世で一番恥ずかしいこと。 それはドヤ顔で披露...
フリック中毒の男だけが知っている、Tinderあるある
フリック中毒の男だけが知っている、Tinderあるある
日夜Tinderに精を出すフリック中毒のみなさんこんにちは。精を出すっていい言葉...
【速報】ポケモンの巣が遂に更新されたゾ!(9/27時点)
【速報】ポケモンの巣が遂に更新されたゾ!(9/27時点)
ポケGOユーザーの間ではおなじみの「ポケモンの巣」。 (同じポケモンが一定の場...